募金百貨店プロジェクト「遊びの工房もくもく屋 田川雅規」様からのご寄付
  • 文字サイズの変更:
  • 小
  • 大

募金百貨店プロジェクト「遊びの工房もくもく屋 田川雅規」様からのご寄付

募金百貨店プロジェクト「遊びの工房もくもく屋 田川雅規」様からのご寄付

平成30年12月12日(水)京都府共同募金会事務局(ハートピア京都7階)において、募金百貨店プロジェクト「遊びの工房もくもく屋 田川雅規」様より寄付金をいただきました。

平成30年3月に始まったこのプロジェクトは、田川様が京都府内で実施される講演や研修の講座毎に発生する講演料の一部をご寄付いただく という取り組みです。このたび、田川様が、講演や研修にともなう平成30年分のご寄付と各地で出会った人々との思い出話を携え、本会をご訪問いただきました。
 
田川様は、「全国で“地域を元気にする”をテーマに講演をさせていただいています。私の講演が“地域を元気にする”赤い羽根募金への寄付になることから、お越しいただいているお客様もみんな、寄付(=ボランティア)にご参加いただいているんですね。こういうところから、日本の寄付の文化が広がっていったら、とってもうれしいですね。」とこのプロジェクトに寄せる思いお話しいただきました。
 
田川様より本会髙山常務理事に託されたご寄付は、京都府内の高齢者支援、障がい者支援、子育て支援の活動や災害時のボランティア活動などに役立てさせていただきます。
誠にありがとうございました。

依頼した講演・研修等のお仕事が、自分の地域を良くするしくみ。
お話と募金で“地域を元気にする”
「あそびの工房もくもく屋 田川雅規」
http://mokumokuya.net/
ご興味を持たれた方は、是非ご利用ください.

インターネットで募金
ネット募金赤い羽根
詳しくはこちら
購入価格の一部が募金できる!
お買い物で募金
詳しくはこちら