本文へ移動

みんなの声

子ども食堂(右京区)からのメッセージです
2023-02-08
お弁当配布の時はたくさんの子どもが取りに来てくれました。
皆で楽しくお喋りしています。
コロナウイルスが流行し始めてから3年目となりました。
まだ予断を許さない状況が続いているので、かつてのようにとはいきませんが、少しずつコロナ以前の賑わいが戻ってきたように感じます。
4月には、新年度に入り、初めて参加する中学1年生達が来てくれました。新しいメンバーも増え賑やかな会となりました。
ケーキやパウンドケーキを見た子ども達はとても喜んでいました。
今年も新しく参加してくれる子も増えた事やボランティア学生が参加してくれるようになった事で、子ども達の中でまた新たな関わりや繋がりが出来ました。
様々な人との関わりが子ども達の成長にとても大きな影響があるという事を感じました。
今後の状況がどうなるかはまだ分かりませんが、今の状況だからこそ、この場所が子ども達にとって様々な人と繋がれる場となれるよう活動していきたいと思います。ご支援くださる皆様、ありがとうございます。
※コロナの影響で会食形式での開催が難しい場合はお弁当配布形式に変更する等して、子ども食堂を開催しています。

0
9
7
3
5
3
 
社会福祉法人京都府共同募金会
〒604-0874
京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町375番地 ハートピア京都7F
TEL.075-256-9500
FAX.075-256-9505
TOPへ戻る