本文へ移動
令和2年1月
 
 
 不審なメール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起
 
この度、本会のPCがウイルスに感染したことにより、令和2年1月21日(火)から京都府共同募金会を装った不審なメールが複数の方に送信されるという事実を確認いたしました。メールの送信対象となりました皆様には、多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 
メールの表題は、本会名及び本会業務に関係するもので、「Re:〇〇〇」と以前に本会に送付いただいたメールへの返信メールを装ったもの、また、「請求書の送付」等、複数ありますが、本会が送付したものではありません。
 
受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの恐れがありますので、
添付ファイルの開封や本文中のURLのクリック等を行わず、メールを削除していただきますよう、よろしくお願い致します。
 開封された場合は、直ちに使用中のPCのネットワークを切断し、御社のセキュリティ管理者にご報告いただくなど必要な措置を講じていただきますようお願いいたします。
 なお、本会から送付するメールは、<送信元メールアドレス>が、下記のアドレス(3点)ですので、お手数ですが、開封前に今一度、ご確認いただきますようお願いいたします。
 
 
(1) <akaihane-kyoto☆nifty.com>
(2) <info☆akaihane-kyoto.or.jp>
(3) <josei☆akaihane-kyoto.or.jp>
    ☆を@に置き換えてください。
         ㊟< >内が、上記以外のものは、なりすましメールです。
0
1
2
1
6
4
 
社会福祉法人京都府共同募金会
〒604-0874
京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町375番地 ハートピア京都7F
TEL.075-256-9500
FAX.075-256-9505
TOPへ戻る