本文へ移動

共同募金会からのお知らせ

新着情報とお知らせ

piapro×赤い羽根共同募金 初音ミク「支えあうココロ、未来へ。」プロジェクトに今年も参加します。
2020-08-06
少子高齢化などが進む中にあって、地域では福祉に関わる様々な課題を解決するために、地域住民によるボランティア活動が盛んに行われています。また、自然災害の発生時などにおいても、ボランティアは大きな力を発揮し、住民同士の支え合いの活動は、私たちの生活にかけがえのないものとなっています。
「赤い羽根共同募金」は、こうした地域での福祉活動を行うボランティアを応援する、「じぶんの町を良くするしくみ。」です。
 
この「支えあうココロ、未来へ。」プロジェクトは、多くの人々に「赤い羽根共同募金」に関心を持っていただくこと、そして住民同士の支え合い活動をクリエイターの皆さんをはじめとする若い世代からも盛り上げ、クリエイターのみなさんの「初音ミク」を想う気持ちが、地域の福祉活動を元気にするための力へと変わる取り組みです。北海道共同募金会、札幌市共同募金委員会、クリプトン・フューチャー・メディア株式会社により実施されており、今年で9年連続の開催となりました。
京都府共同募金会においても、このプロジェクトに参加し、関係者やクリエイターの皆様のお力添えを頂きながら、今年の共同募金運動を実施していきたいと思います。
 
グッズの取り扱い・寄付の方法につきましては、【グッズ募金はコチラ】のページより、追って紹介いたします。
 
【実施時期】2020年9月以降
【実施内容(予定)】募金金額に応じたコラボ募金ノベルティグッズの進呈
【募金方法】【グッズ募金はコチラ】のページから、ご確認ください。
京都府で取り扱うグッズや詳細につきましては、本会までお問い合わせください。

 

 
 
「支えあうココロ、未来へ。」プロジェクトについてはコチラ(北海道共同募金会HPより)
「piapro」特設サイトはコチラ
 
 
 
 
 
 
 
0
2
5
0
1
1
 
社会福祉法人京都府共同募金会
〒604-0874
京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町375番地 ハートピア京都7F
TEL.075-256-9500
FAX.075-256-9505
TOPへ戻る