本文へ移動

共同募金会からのお知らせ

新着情報とお知らせ

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 × 赤い羽根共同募金 コラボレーション決定!
2020-09-17
ポスター © KG/S, A, U
クリアファイル © KG/S, A, U
10月16日(金)の公開に先駆けて”劇場版「鬼滅の刃」無限列車編赤い羽根共同募金がコラボレーション!
 
京都府内の各地でコラボレーションポスターが掲出されるほか、京都府共同募金会および府内の一部市区町共同募金委員会では一定額以上の募金協力のお礼としてコラボクリアファイルを進呈します。
 
10月1日以降には、本会ホームページ【グッズ募金はコチラ】のページでもご紹介いたしますので、
皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
<コラボレーションについて>

各地域における福祉に関わる様々な課題が顕在化していますが、こうした課題を解決するため、地域住民によるボランティア活動が盛んに行われています。

また、自然災害の発生時などにおいてもボランティアは大きな力を発揮し、住民同士の支えあいの活動は、私たちの生活にかけがえのないものとなっています。

「赤い羽根共同募金」はこうした地域での民間福祉活動を行う住民ボランティアを応援する募金です。

本コラボレーションをきっかけとして、これからの未来を支える若い世代の方々をはじめとする多くの方々に「赤い羽根共同募金」に関心を持っていただくこと、また住民同士の支えあい活動を若い世代からも盛り上げ、安心して暮らすことのできる地域を目指すことを目的として実施をするものです。
 
 
TVアニメ「鬼滅の刃」とは

集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、原作単行本1巻~21巻で累計発行部数が8,000万部を突破。今なお注目を集め異彩を放つ本作。独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を示している。

20201016日には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開を予定している。

公式サイト https://kimetsu.com/

 
 
 
 
 
0
9
7
3
6
6
 
社会福祉法人京都府共同募金会
〒604-0874
京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町375番地 ハートピア京都7F
TEL.075-256-9500
FAX.075-256-9505
TOPへ戻る