本文へ移動

共同募金会からのお知らせ

新着情報とお知らせ

「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」×赤い羽根共同募金コラボレーション実施のお知らせ
2021-09-14
少子高齢化が進む中にあって、地域では福祉に関わる様々な課題が顕在化していますが、こうした課題を解決するため、地域住民によるボランティア活動が盛んに行われています。また、自然災害の発生時などにおいてもボランティアは大きな力を発揮し、住民同士の支えあいの活動は、私たちの生活にかけがえのないものとなっています。
「赤い羽根共同募金」はこうした地域での福祉活動を行う住民ボランティアを応援する募金です。
本コラボレーションは、未来を担う若い世代に“赤い羽根共同募金”を通じて「思いやりの心」や「助け合うことの意義」などを分かりやすく親しみやすく伝えること、また、多くの方々に「赤い羽根共同募金」に関心を持っていただくことを目的として、株式会社ブシロード様の協力を得て実施をするものです。
本コラボレーションのための特別仕様イラストを使用した啓発ポスターの掲出や、一定額以上の募金協力をいただいた方へのオリジナル赤い羽根共同募金コラボグッズの進呈等、本取り組みを通じて、地域住民の皆様への更なる浸透・共感を得ながら広く啓蒙活動をさせて頂きたいと考えております。
  

グッズの取り扱い・寄付の方法につきましては、【グッズ募金はこちら】のページより、追って紹介いたします。。

【実施時期】2021年9月以降
【実施内容(予定)】募金金額に応じたコラボ募金ノベルティグッズの進呈
【募金方法】【グッズ募金はこちら】のページから、ご確認ください。
 京都府で取り扱うグッズや詳細につきましては、本会までお問い合わせください。
0
9
7
3
4
3
 
社会福祉法人京都府共同募金会
〒604-0874
京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町375番地 ハートピア京都7F
TEL.075-256-9500
FAX.075-256-9505
TOPへ戻る