本文へ移動

共同募金会からのお知らせ

新着情報とお知らせ

『映画プリキュアオールスターズF』×赤い羽根共同募金コラボレーション実施のお知らせ
2023-08-24
『映画プリキュアオールスターズF』×赤い羽根共同募金コラボレーション実施のお知らせ
令和5年9月15日より全国公開となるプリキュア20周年記念映画 『映画プリキュアオールスターズF』と、10月1日より全国一斉にスタートする赤い羽根共同募金のコラボレーション企画を実施いたします。
9月より順次、全国各地にコラボレーションポスターが掲出されるほか、京都府共同募金会及び府内市区町村共同募金委員会(取扱い市区町村)では一定額以上の募金をして頂いた方へのお礼品としてコラボクリアファイルを進呈します。
本会ホームページでも【
グッズ募金はコチラ】のページにてお知らせいたします。

皆様の御協力をどうぞよろしくお願い致します。

<京都府内取扱い市区町村募>※随時更新
京都府共同募金会(本会での募金方法は9月以降にグッズ募金はこちらのページをご覧ください。)
中京区共同募金委員会
東山区共同募金委員会
山科区共同募金委員会
伏見区共同募金委員会
福知山市共同募金委員会
綾部市共同募金委員会
宇治市共同募金委員会
宮津市共同募金会
亀岡市共同募金委員会
城陽市共同募金会
向日市共同募金委員会
八幡市共同募金委員会
京丹後市共同募金委員会
募金方法等詳細は、各市区町村へお問い合わせください。
※9月以降に開始予定ですが、時期については地域によって異なります


<コラボレーションの趣旨・目的>
各地域における福祉に関わる様々な課題が顕在化していますが、こうした課題を解決するため、地域住民によるボランティア活動が盛んに行われています。
また、自然災害の発生時などにおいてもボランティアは大きな力を発揮し、住民同士の支えあいの活動は、私たちの生活にかけがえのないものとなっています。
「赤い羽根共同募金」はこうした地域での民間福祉活動を行う住民ボランティアを応援する募金です。
本コラボレーションをきっかけとして、これからの未来を支える若い世代の方々をはじめとする多くの方々に「赤い羽根共同募金」に関心を持っていただくこと、また住民同士の支えあい活動を若い世代からも盛り上げ、安心して暮らすことのできる地域を目指すことを目的として実施をするものです。

>>>映画プリキュアオールスターズF 公式サイトは
コチラ

2023年度ポスター
クリアファイル
1
0
1
8
9
3
 
社会福祉法人京都府共同募金会
〒604-0874
京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町375番地 ハートピア京都7F
TEL.075-256-9500
FAX.075-256-9505
TOPへ戻る