本文へ移動

共同募金会からのお知らせ

ご協力ありがとうございます!!

JA京都様より「京野菜」のご寄付を頂きました。
2020-02-26

令和2年2月26日(水)、京都農業協同組合(以下「JA京都」)本店(亀岡市)にて、今年で5回目となる「京野菜現物寄付贈呈式」を実施しました。

この取組みは、JA京都様の社会貢献・地域貢献活動として、JA京都 京野菜部会・同女性部の皆様が丹精込めて作られた「京みず菜」、「聖護院だいこん」、「九条ねぎ」、「やまのいも」などの京野菜をご寄付いただき、JA京都事業エリア内の福祉施設に贈呈する取組みです。

今年は17支部の方々から15種類148.4kgもの京野菜を届けてくださいました。

今年の贈呈式は、JA京都代表理事理事長の大槻松平様、常務理事の樅木誠様、京野菜部会長の谷口勝己様、営農部長の東満様にご出席いただき、南丹市、亀岡市、与謝野町の社会福祉施設へ京野菜が贈呈されました。

大槻代表理事理事長からは「今年は暖冬により、農家にとって苦労が多い年でしたが、丹精込めて育てた15品目の京野菜をお届けすることができました。みなさんでおいしく召し上がってください。」

 

また、谷口部会長からは、「地球温暖化や少子高齢化等、農業を取り巻く環境は厳しい状況にありますが、世界に羽ばたく京野菜ブランドをますます盛り上げ、推進していくため、頑張っています。一生懸命育てた京野菜を美味しく味わってください。」とのお言葉がありました。

 

また、贈呈を受けた施設を代表して社会福祉法人美山育成苑の内牧様より「京野菜は素晴らしいブランドであり、京都に住まう私も誇りに感じています。施設利用者の為に大事に頂きます。ありがとうございました。」と心のこもったお礼の言葉が述べられました。

 

今回の京野菜をご寄付いただいた関係者のみなさまの温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。

<贈呈式出席者(敬称略)>

JA京都)

代表理事 理事長 大槻 松平

常務理事 樅木 誠

京野菜部会部会長 谷口 勝己

営農部長 東 満

(福祉施設)

(福)よさのうみ福祉会「いきいき」施設長 平井 弘美

           「つむぎ」施設長 池田 和裕

(福)美山育成苑 施設長 内牧 裕幾

(福)亀岡福祉会「第二かめおか作業所」理事長 西村 直

(京都府共同募金会)

(福)京都府共同募金会常務理事 髙山 光史

0
1
7
6
1
2
 
社会福祉法人京都府共同募金会
〒604-0874
京都府京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町375番地 ハートピア京都7F
TEL.075-256-9500
FAX.075-256-9505
TOPへ戻る